【12/10発売】受験勉強のお供に!「キットカット」受験生応援商品が今年も登場

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三)は、「キットカット」受験生応援商品を12月10日(月)に発売します。

「キットカット」は、九州の方言「きっと勝っとお」(絶対に勝つよ)が、商品名と同じ音であることから、1990年代後半以降、自然発生的に受験生のお守りとして広まり始めたもの。2003年以降、「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、試験前日に宿泊するホテルや、受験生を試験会場に運ぶ鉄道・タクシー、願書を預かり大学に届ける郵便局や大学、街、神社などの様々なパートナーと組み、不安や緊張と闘う受験生に寄り添う活動や商品を15年以上にわたり展開する中で、“頑張る人を応援するブランド”という位置づけを確立してきました。

受験生応援キャンペーンとして17年目を迎える2019年度も、12月10日(月)より受験生応援商品を発売します。チョコレートを通じて、受験勉強を頑張る友達や姉弟に、応援の思いを伝えるのもいいかもしれません。

ネスレ日本株式会社では、同日より受験生の抱える課題を解決する新サービスも開始予定です。

■商品概要

■個包装デザイン (全12種)

パッケージは全12種類で、シーンに合わせたチョイスができます。頑張る受験生に贈るのはもちろん、自分へのエールとしての購入もおすすめです。

《参考資料》

■キットメール

2009年以降毎年販売している日本郵便との共同企画商品です。満開の桜がデザインされたパッケージに、応援メッセージや伝えたい想いを手書きで添え、140円分の郵便切手を貼って郵送することで、離れて暮らす受験生にも気持ちを形にして届けることができます。受験生の応援だけでなく、スポーツや恋愛、就職活動などのシーンでも、目標に向かって頑張っている全ての人を応援するアイテムとして人気を集めています。

■「キットカット」の新フレーバーを決める“世界総選挙”で1位を獲得した「キットカット いちごティラミス味」が11月19日(月)より期間限定で全国発売

ネスレ日本株式会社では、チョコレートブランド「キットカット」の日本発売45周年を記念して、世界中のファンから投票でNo.1に選ばれたアイデアを開発・発売する企画も実施しています。第1位に選ばれた「いちごティラミス味」は、アーティスト・木梨憲武氏がデザインしたパッケージの記念商品として、11月19日(月)から数量限定で全国発売中!こちらも合わせてチェックしたいですね。

ライター紹介

nana

早稲田大学大学3年在学。バカレッジでは主に大学生インタビューと記事の作成、ニュースリリースを担当しています。ベンチャー企業にてライター経験あり。