みんなの好きなアイスを調査!1位に輝いたのは?

「TMIX(ティーミックス)」は、話題のネタや様々なイベントについてアンケートを行い、調査結果をお届けします。

5月9日はアイスクリームの日です。アイスクリームの日は、昭和39年に東京アイスクリーム協会により決められたもので、各地でアイスクリームの一層の消費を促進するために様々なPR活動が行われています。

そこで今回は、インターネット上で皆さんの好きなアイスクリームに関する調査を行いました。

(調査方法:インターネットリサーチ、調査対象:20代~60代男女、調査日:4月28日)

■アイスクリームに関するアンケート

アイスクリームを食べる頻度はどのくらいですか?


調査の結果、半数の方は週に1回以上アイスクリームを食べていることが分かりました。アイスをこんなに頻繁に食べる人って意外といるんですね!一方で、月に1度も食べない方も半数いるようです。

このように、アイスクリーム好きとそれほど好きではない人では、食べる頻度が極端に異なるということが明らかになりました。

■アイスクリームを食べる時間帯は主にいつ頃ですか?


調査の結果、朝にアイスクリームを食べる人はほとんどおらず、昼、夜に食べる人で半分ずつを占めました。昼食後やおやつ時、夕食のデザートに食べる人が多いのかもしれません。

アイスクリームは急いで食べるとお腹を壊すこともあるせいか、仕事前の忙しい朝に食べるには向いていないのかもしれません。

■あなたの好きなアイスクリームは何味ですか?


好きなアイスクリームの味は、定番のバニラアイスとチョコアイスでそれぞれ3割以上の回答がありました。一方、抹茶アイスも意外と人気があり、2割近くの回答を集めました。

チョコミントアイスやストロベリーアイスの回答は思ったよりも少ない結果になりました。これらの味のアイスは、店頭に並んでいる商品数が少ないことも理由として考えられます。

また、チョコミントアイスは夏に発売される商品が多いため、季節によっては食べる機会がないことも、回答が少なかった理由かもしれません。

以上、みなさんの好きなアイスクリームについての調査結果をまとめました!
アイスクリームが好きな人は週に1度以上、昼や夜に、主にバニラアイスやチョコアイスを食べる人が多いようです。

これからどんどん気温が上昇し、アイスクリームが美味しい季節になります。夏に向けて発売される新商品も楽しみですね♡

◼︎アイスの日を記念してWeb上で自由にデザインできるデザインテンプレートをご用意!

アイスの日に合わせ、オリジナルTシャツ作成サービスのTMIXでは、食べ物のTシャツデザインテンプレートをご用意しました。TMIXではこういったデザインテンプレートをベースに自分の好きなTシャツが1枚から作成できます。学園祭文化祭といったクラスTシャツでの利用はもちろん、お店や会社のユニフォームとしてもぜひご利用ください。

https://tmix.jp/design_templates/class/food

◼︎オリジナルTシャツTMIXについて

TMIXとは1枚から簡単に自分でデザインしたオリジナルTシャツを作れるサイト。写真や文字、スタンプを自由に使って、簡単にTシャツやポロシャツを作ることができます。これまでに330万デザイン以上が作成された、20万人の会員を誇る国内最大級のオリジナルTシャツ販売サイト。納期も、業界最速の最短即日発送です。今からでも諦めないでください!

■紹介代理店制度について

オリジナルTシャツ作成サービスTMIXでは、紹介代理店を募集しております。

お客様をTMIXにご紹介頂き、注文が確定しましたら成約金額の一定割合をお支払いいたします。

なお、ご紹介頂いたお客様には割引クーポンをご用意させて頂きますので、営業活動にぜひご利用ください。

紹介代理店の登録をご希望の方、詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

■運営サービス

オリジナルTシャツ製作プラットフォームTMIX(ティーミックス)

オリジナルスマートフォンケース製作プラットフォーム スマホラボ

■オリジナルラボ株式会社の概要

・商号:オリジナルラボ株式会社

・本社所在地:東京都渋谷区神宮前3丁目27-15 HIサンロード原宿ビル3F

・設立:2007年5月7日

・会社URL:https://original-lab.jp/

■本件に関するお問い合わせ

オリジナルラボ株式会社 小林和也

MAIL:info@original-lab.jp

この記事に関するニュースリリースはこちら

ライター紹介

セリナ

早稲田大学国際教養学部2年生。好きなことは、旅行、ピアノ、音楽鑑賞。