2019年お花見トレンドレポート!東京のお花見スポットランキング1位は○○

お花見シーズン到来!大量花粉飛散でもお花見を満喫できる!?3K(花粉・混雑・気候)対策の“インドア花見”に今年も注目!


3月21日(木)に東京でも開花宣言が発表され、本格的なお花見シーズンが到来しました。今も昔も、日本の春の風物詩であるお花見を満喫したいというニーズは高いのではないでしょうか。
そこで、東京のおでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」のお花見特集では、関東のエリア別のお花見情報や、桜まつりなどのイベント情報を紹介します。また、新しいトレンドとして、花粉をはじめ、混雑や気候を気にせずお花見を楽しめることでここ数年注目が高まっている“インドア花見”にも注目!「レッツエンジョイ東京」編集部おすすめの“インドア花見”3選のほか、昨年の閲覧数をもとした人気のお花見スポットランキングもご紹介します。

<花粉症でもお花見を満喫したい♪ “インドア花見“スポット3選>

SAKURA CHILL BAR(サクラチルバー) by 佐賀(表参道)


美味しい日本酒と、名産おつまみを味わいながら花見を楽しめるバーで、3月31日(日)までの期間限定オープンです。会場内には桜の木が配置され、120万枚の花びらが膝の高さまで積もっている「桜プール」の中で花見をしながら、「佐賀ん酒」や「いちごさん」など、佐賀の名産品を堪能することができます。
桜プールでのお花見だなんて、ワクワクしちゃいますね♡

桜バニティピンク・アフタヌーンティー(汐留/新橋)

コンラッド東京で開催中の「桜バニティピンク・アフタヌーンティー」では、春のパワーカラー、ピンク色の世界観を表現。“第四のチョコ”と話題のルビーチョコレートや華やかに香り立つ桜を使ったスイーツ、みずみずしい莓とのアンサンブルなど、フォトジェニックな見た目のスイーツとセイボリーが揃います。
かわいくておいしいステキなスイーツに囲まれたら幸せいっぱいですね♪

お花見ワインバル エソラ(ESOLA)渋谷駅前店



3月より期間限定で、店内でお花見ができる「お花見ワインバル」としてオープン。ESOLA名物『ワインビュッフェ』では世界のワインが揃い、赤白泡ワイン、サングリアなど約100種類が時間無制限で飲み放題。その他カクテルなども充実しています。
桜の下で飲み放題、まるで外でお花見しているかのようですね!

<東京のお花見スポット人気ランキング発表!>

レッツエンジョイ東京・お花見特集の昨年のアクセス数による東京のお花見スポットランキングをご紹介します。


都内でも人気の桜スポットがたくさんあります。美しい桜が期待できますね!ぜひ参考にしてみてください。

■レッツエンジョイ東京・2019お花見特集

お花見情報はレッツエンジョイ東京でチェック!


桜の名所や開花時期など、関東のお花見情報をエリア別に掲載。人気のお花見スポットはもちろん、夜桜ライトアップや桜まつりなどのイベント情報、桜の種類や豆知識、スマホで桜の写真を撮るコツもご紹介しています。


この記事に関するニュースリリースはこちら

ライター紹介

セリナ

早稲田大学国際教養学部2年生。好きなことは、旅行、ピアノ、音楽鑑賞。