「次は何を話そうか」広く浅くがモットーの気まぐれブログ~自己紹介編~

こんにちは! 慶應義塾大学法学部3年生のたいちです! まさか自分がブログを書く日が来ようとは夢にも思わず、なんだか緊張しております。 拙い文章ですが、読んで頂ければ嬉しいです。 まず簡単な自己紹介です。 〇趣味 ・散歩、漫画 〇好きな音楽 ・Mr.children 〇スポーツ ・野球 はい、至って普通の大学生ですね。 普通of普通ですね。 ブログを書くことになり何について書こうか大変迷いました。 ブログを書くにあたって自分は何について話せるかな~ってなった時、それは「漫画」でした。 僕は漫画が大好きでして、小学2年生で初めて『NARUTO』の単行本を手にしてから、13年経つ今でもその熱は冷めることを知りません。

▲最初に買ったのは21巻でした…なんでだ…。

今では漫画を読むハードルも、だいぶ下がりましたね。 無料の漫画配信アプリが出てきたり、月額料金で読み放題のプランがあったり。 紙媒体でなくなった寂しさというのも少しはありますが、デジタル化に伴いこのような漫画好きがにやけてしまうサービスを多々目にするようになりました。 色々なアプリを入れて、暇さえあれば読んでしまいます。

▲おすすめのアプリなんかも紹介出来たら良いなと思ってます~。

ということで世の中色んな娯楽がありますが、選ばれたのは漫画でした。 でも、いざ書こうと思った時に1つ思ったのが、 「作品紹介ってブログレベルで過度にやるとネタバレ?」という事です。 レビュー程度の文量ならまだしも、ブログでやるとなると多少の文字数は必要となります。 丁寧に紹介した場合、多かれ少なかれ作品の細かい流れや、設定に言及することになるでしょう。 やむを得ないことだとは思いますが、出来るだけ避けたいのでこうすることにします。 僕のただの感想文。 読んでどんな作品かわからなかったとしても責めないでください! 「普通はこんなこと思わない!」って思ったら他の人にも感想聞いてください! 意味わからんこと言っても1つの感想として見逃してください! でも出来るだけ作品の魅力が伝わるような感想文を心がけますので、ここから興味を持って実際に読んでくれる方が出てくれば嬉しい限りです。 いつか一緒に感想言い合いたいですね! というようなノリで、今まで僕が読んだ漫画についてお話ししていきたいと思っています。 おすすめの漫画があったら、是非教えていただければと思います。 もちろん漫画だけでなく、大好きなMr.childrenの話や野球の話もいずれできればと思っています。 少し脱線しますが、先日中日ドラゴンズの浅尾と荒木と岩瀬が引退してしまいましたね。 家で号泣しました。その話はまた今度…。 色々なことに手を出しているので専門性はないかと思いますが、幅広くお話ししていければと思います。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 これからよろしくお願いします!

ライター紹介

タイチ

慶應義塾大学法学部政治学科3年。思ったことを適当に書きます。

あなたにオススメの記事