旅行で訪れた国は延べ20か国。 オススメは…⁉

こんにちは、初めまして! セリです。     ▼私は今ここにいます。

どこだと思いますか? 正解は... ウィーンです! ムジークフェライン(楽友協会)で、 素敵な音楽を聴いてきました。 といっても私、都内の大学に通う普通の大学1年生です。 静岡県出身で、上京してまだ半年なんです。 現在はひとり暮らしに奮闘中です。 早稲田大学国際教養学部に通い、帰国子女でもなければ留学経験もほぼなし、いわゆる純ジャパです。 英語が得意だと思っていたのに、大学ではみんなもっともっとペラペラで、「周りのみんな凄すぎ…」と思っております(笑) 好きなことはなんといっても旅行! 英語で色々な人と話すのが好きで、 よく海外に行きます。 国内の行ったことのない地域に行くのも好きです。どこに行っても新たな発見があっていいですよね。 今回のウィーンも旅行で来ています。 とっても素敵なところだったので、またいっぱい書きますね。 現地で撮った写真です。

▲ベルベデーレ宮殿からの景色 建物の中からこんなにステキな景色が見られました。

▲シェーンブルン宮殿 中がとってもキレイな、大きな宮殿でした。 世界史で習ったところが実際に見られるなんて...! 今までに訪れた国は、全部で12カ国ほど。 アラブ首長国連邦、アメリカ(グアム、ハワイ、ニューヨーク、アトランタ)、イギリス、オーストラリア、オーストリア、カナダ、シンガポール、タイ、チェコ、中国(上海)、ハンガリー、マレーシア 複数回訪れたところもいくつかあります。 来年の秋には留学にも行くことですし、 まだまだ増やします! 国内では、東北地方と北陸地方にはまだ行ったことがありません。大学生のうちに行きたいと思っています。 ちなみに今まで行った中で、一番のおすすめはニューヨーク!! 大好きなニューヨークには3回も行ってしまいました!またご紹介します。 こんなかんじで、気の赴くままにブログを書きます。またのぞいてくれたら嬉しいです!

ライター紹介

セリナ

早稲田大学国際教養学部1年生。好きなことは、旅行、チアダンス、ピアノ。

あなたにオススメの記事